( ゚Д゚)ハァ?英語でしゃべらない(喋れナイ)北米在住者ですがナニカ?
えぇ、私が北米で2年も生活して未だに英語がワカラナイ日本女子ですがナニカ?英語恐怖症の英語人恐怖症デスヨ。今更勉強して喋れますか?北米生活&音楽情報&無理矢理クッキングもUPしてまッス。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

U゜∀゜Uワンeigoinu

Author:U゜∀゜Uワンeigoinu
ハイ、満面の笑みでご挨拶。
英語勉強の備忘録用。の筈が、最近別話題のエントリーが増えてる…
コメント&リンク大歓迎でつ。
英語圏に住んでるのに日本語で生活している犬です。
英語学習仲間募集中でーし♪テヘ←殺気

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク更新状況

え?(゚Д゚;)このブログを登録してくれるのれすか? by BlogPeople

トラックバック・ピープル

英語の勉強

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ぽちっと1票ランキング

みんなの英会話奮闘記


TOP
インディアン‐サマー【Indian summer】
indiansummer2006.jpg


北アメリカで、晩秋から初冬にかけての穏やかで暖かい日和(ひより)。小春日和。また、落ち着いた人生の晩年にたとえていう。 [大辞泉より抜粋]

Indian summer (also called Old Wives' summer in the United Kingdom) is a name given to a period of sunny, warm weather in autumn, not long before winter.
This time can be in late October or early November (Northern hemisphere) / late April or early May (Southern hemisphere), usually sometime after the first frost. It can persist for just a few days or weeks. [From Wikipedia]

まだ9月の終わりですが、先週降雪を迎えたこちらでは、既にIndian summer に突入してるようです。なんと、先週とは20度の気温差!!

お犬様とリハビリ散歩中、あまりの気持ち良さに
上を向いてボ~~~~ッと……←かなり長時間。キケン人物


どこまでも高い青空、白い雲、、、一際映える金色のAspen。
澄み切った空気が体を元気にしてくれるようです。


このIndian summer が終わると冬へと季節が移ります。
アノ恐ろしい極寒がやってくるのですねぇ。はぁ~…


落ち葉で焚き火したいなぁ。←即刻御用!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

追記…



その三日後、、、




早ッ!!は、早ッ!!





あぁ、、、明日から気温上昇は望めません、、、



















テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

TOP
UNBEARABLE !!!

もう、ホントに、、、、ぐっすん(´;ω;`)ウッ…でした。
この一週間、地獄を見ましたわ、、、



ちなみに、
同じ時期に落ちてる人1名発見!↓↓↓とらばだー!
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! ぺんぎんさんby目指せ!皇帝ぺんぎん、ファイッ!


さて、私が見た地獄とは

The drug has some bad side effects.

今年は病院通いが続いてるんですが、先週はとうとうえらい事(!)になってしまい今まで以上に強い薬が処方されました。
Dr.曰く、その強い薬を更に通常の2倍飲めとの事。
その際かなり強いside effects (吐き気・頭痛・心痛etc…)があるので、覚悟してください
な事を言われ帰宅、、、また、一日中bedで療養生活開始。

それからの三日間────



とうとう、



あの、映画で有名な、



Insomnia 体験いたしました!!!祝!←自虐


そう!眠れないッ!!(・∀・)目エ冴エチャッテネレネーヨ!!

そんな副作用聞いてネーヨッ!!!てなところですよ!



貴方は、三日間無睡眠で過ごした事があるでしょうか???
サバイバーの出演者でも無い限り、そうそうある事じゃあございません。

しかも、ただ、眠れないならまだしも、更に!



That pill make me irritated.

イライラで、一日中腕や脚を激しくぶるぶる動かし続けるのです。
まさに、薬断ちしてるjunkie状態ですよ。

TVを見てても頭を振り続けイライラして見ていられず、
もちろん、PCなんて全然ムリ!ウィンドウズが立ち上がる前に退席です。
貧血を押して気晴らしに料理をしようとすれば、皿を持つ手が震え、
包丁を持つと変な気が起こりそうに、、、←危険!!!

当然、夜も動きは止められません!止めたくても!!!
bedの上で体を揺らし続けるので、honeyを度々起こしてしまうし、
更に居ても経っても居られず、暗闇の部屋中を手をぶるぶるさせながら歩き回り、
バランスボールでなぜか腹筋始めたり←あくまでも病人

もう、もう、(´;ω;`)ウッ…ホントに苦しかったのれすよ~~~~ッ!!!

と、いう状況で、周りがさすがにドクターストップならぬ民間人ストップをかけ、手持ちのゆるい薬に切り替えたのでした、、、


あぁ~~、本当に怖かった、、、二度とゴメンだ!こんな事!
身をもって、普通に元気だよー、と言える生活が何て素晴らしいんだろうと感じました。
健康第一!でなきゃ、勉強どころじゃありません!ね!
しかーし、なぜか腹筋だけ縦線くっきりしてます。←あくまで療養中




あぁ、次に病院行く時の言い訳考えなきゃ。

うーーーん、、こんなんで↓苦し紛れ、、、

That pill make me irritated.
My irritate were driving me crazy!!!
That was unberarable.

どうでしょう?添削求む!!

テーマ:英語学習記録 - ジャンル:学問・文化・芸術

TOP
住んでる世界の違う人々
ふう、、、、


疲れた。


気力消耗ランチ。


丸テーブルに、世界中からやって来た芸術家。
Greek,Belgian,Norwegian,,,,

生まれて此の方こんなにモザイク状態なのは初めて。
そして、それぞれのお国訛りは有るものの、当たり前の様に会話は英語で進む。

( ゚Д゚)ポカーーーーン、、、←私。


、、、、、、、


、、、、、、、



今度はギャラリーに誘われてます。



(((( ;゚д゚)))アワワワワ



握手の度に手がビショビショです。

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

TOP
LOSTがもうすぐ始まるよー!!!
LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス エヴァンジェリン・リリー ジョシュ・ホロウェイ
B000AAER3G


LOSTファンの皆さん!!遂に、CMが流れ始めましたーーッ!!!

The new season premieres on Wednesday,
October 4 @ 9/8c


いやぁ~、長かった。待ちくたびれた、、、。
始まるって、まだ1ヶ月先ですが。

もー、season2のアノ!衝撃の終わり方だったので
(゚Д゚≡゚Д゚)?状態でした。

そうそう、英語の学習にも向いてるかと。
Castが多いので、こういう人はこういう風に答える、みたいな感じで面白いです。
しかも、会話が割と簡単で聞き取り易いものが多いのも(・∀・)イイ!!
見たこと無い方も必見の価値あり!はまります!

お、日本でも衛星放送(?)等で見れるようですね!
そっか、これからseason2放送開始かぁ…じゃぁ、ネタバレになってしまうので書けないのか、、、、、うーーーン。

じゃ、こっから下は、ネタバレ注意で。
既にseason2見た方はドラグ反転でどうぞ。


[Read More...]

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

TOP
2006年秋の学習計画
復活記念に学習計画でもたてようかな♪

思い起こせば半年前、こんな学習計画をたてていたっけ。←遠い過去

1.中学レベル英文法攻略(ネット利用)
2.ドラマ フレンズ をキャプション付きで毎日鑑賞
3.子供用ペーパーバックを読む。


……

……

ごめんなさい。


サ、サ、気を取り直して行きましょう。(・∀・)ノィョ-ゥ

Grammar in Use Intermediate With Answers:
Self-Study Reference and Practice for Students of English
(Grammar in Use S.)
Grammar in Use Intermediate With Answers: Self-Study Reference and Practice for Students of English(Grammar in Use S.)
 さて、この秋の目標は、を鍛える!です。
 日本に居た時よりは数段マシだと思うのですが、
 いかんせん相手に早口(標準)で話されると
 確実に50%は広い損ねています。
 常用句が俄然解りません(´・ω・`)
 当然、知ってる単語しか拾えないので、
 ボキャが断然少ないのも原因だと思います。 

 
Grammar in Use Intermediate を毎日1Unit 
【どうしても解らないとこはネイティブの友人に教えてもらう】
 
洋画DVDでリスニング 
【映画はテレビでよく見てるんですが、日本語訳が無いので英語キャプションだけだと意味が解らないことがある。よって、日本製DVDを買って理解できるまで繰り返し見る。今アマゾンで物色中…是非、オススメがあったら教えてください!】
 
テレビは必ずキャプション付きで見る 
【キャプション付けているとそっちに気を取られて耳が反応しないから(・A ・) イクナイ!と言う意見も有りますが、続けています。確かに耳は鈍くなるケド、、、理解度が大幅に変わるんですよねー。この甘えがいけないのかなぁ?】

と、そんな感じでまったり学習して行こうと思う所存です、はい。


それと、使ってみたい気になる学習ソフト

えいご道場 (スリムパッケージ)
えいご道場 (スリムパッケージ)
 「英語」の質問に「英語」で答え、「英語」で答えを入力することで、
 英会話に必要な「単語の意味」や「ニュアンス」が身につく
 「英英辞典方式」採用の英語トレーニングソフト。
 英語での問いかけに即座に答えていくことで、
 英語で英語を考える力が身につくとともに、
 英語での反応力が飛躍的に向上する。
 また、リスニング・ライティング・リーディング力や、
 すばやく「聴き取る」「応答する」力が向上する。
 1200語、4800文の習得を目指す。
 英語をなんとかしたいと思う方から、TOEIC700点、
 英検2級突破を目指す方向け。だそうです。




えいご漬け ルールと、しくみ
えいご漬け ルールと、しくみ
 「えいご漬け ルールと、しくみ」は
 「えいご漬け 文法/語順」にディクテーション機能を追加し、
 タイトル名を変更してリニューアルパッケージした製品。
 英語が使えるようになるための基本を、
 文を組み立てるトレーニングで身につける、
 いままでにない新しい試みです。と、紹介されてます。


英語道場の方は、ホロンのサイトにお試し版があったので即やってみました!結構楽しい、、、
ムキになってやる内にボキャも構文も身に付きそうな(゚∀゚)神のヨカーン。

えいご漬け ルールと、しくみは、英語漬けシリーズだそうで、スゴイ人気者なんですねぇ。
随分子供向けだ、入門編だと言われている様なので、アテシにピッタリではないかと。どちらもお手軽値段なので試してみようかなァと、考え中。(使ったことある人居ませんか~?)








テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

TOP

John Legend 
Get Lifted
Get Lifted


Get Lifted/Live at the House of Blues

John Legend
B000BPK2OI
蟹江さんのPVではいつもちょい役ですが、自分のPVはスゲカコイイ&なまら歌(゚Д゚ )ウマー、萌ですよ、お父さん!


セットでオススメ!
System of a Down
Mezmerize
Mezmerize

アルメニア万歳!
2.B.Y.O.B.で踊り狂って下さい。
Hypnotize
Hypnotize

やっぱし、4.Hypnotize Daronの目がイイ!(・∀・)ネレネーヨ!!

Watch Out!
Alexisonfire
B0002BO0BC
お父さん!ココが叫び所ですよ!!前作もイイケドコレもおk

Sometimes
City and Colour
B000BOG22A
AlexisonfireのDallas Greenソロアルバム!save your scissorsが渋い

Billy Talent
Billy Talent
B0000A0PJX
PVなまらカコイイ!!あの衝撃を忘れない!!!


Joyful Rebellion

K-Os
B0002VYQ4I
7.The Love Songが良し。未だ飽きず。未聴の方は是非!!


Tenacious D

B00005QXDD
ジャック・ブラックファンなら必聴!!内臓から痺れます。コングもイイケド、School of Rockだからね、実際、、、

ご協力をお願いします

あなたのクリックだけで無料で募金出来ます!各企業が出資しています。あなたのサイトにもリンクしませんか?

ブログ内検索

RSSフィード

